

召喚獣アレキサンダー(FF6より)

FF6アレキサンダー FF6アレキサンダー【アップ】
(2013.7.21完成)

FF6より召喚獣アレキサンダー。
ちょっと大きな作品を作ってみたくなり制作しました。(もう1年以上前ですが…)

スーパーファミコン後期のソフトのドット絵の美しさは格別!
FF6ではカッコいいグラフィックがたくさん登場しますが
このアレキサンダーは「鎧かと思ったら城なのか!カッケー!!」と
一際印象に残っています。
印象に残っているくせについ最近まで名前を間違えて覚えていました。
(ミドガルズオルムだと思い込んでた)

今回、色数が多かったので製作途中で写真を撮ってスライドショーにしてみました。
調子に乗ってBGMを入れたので音が出ます。
製作過程動画【twitpic動画】(別ウィンドウで開きます)

グレーのグラデーションと水色の刺繍糸選びにちょっと後悔が残るので
また次回、他のスーファミ図案でリベンジしたいところ。




カウント:DMC刺繍布 ゴールドスタンダード(Platinum 5614) 14ct
刺繍糸:DMC刺繍糸 3本取り
図案:色数が多いので省略します…(でもいつか作るかも)

コメントの投稿

Private :

はじめまして。
モンハンの刺繍図案を探していて流れ着きました。
作品、どれもすごいですね!
本当に溜め息が出てしまいました!
図案は自分で考えるんですか?
ドット絵って難しくて、マリオすら図案を見ないとどうなってるのかサッパリわかりません(笑)
本当羨ましいです。

また新しい作品が出来たら是非見せて頂きたいです♪

Re: タイトルなし

こんにちは!
コメントありがとうござます!

モンスターアイコンのドット化は、
モンスターのアイコン画像を素材として公開されている方がいらっしゃいまして、
それを解像度を落とすような感じで加工しています。

最近は製作ペースが落ちてしまってますが、
のんびりじっくり長く続けていきたいと思っていますので
また覗きに来てくださいね!
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
