

マリオコレクション

マリオコレクション
(2011.05.21完成)
クラブニンテンドーの2010年度プラチナ特典の缶バッジセットがもらえなかったので
ならば自分で作ってやるぜ!と制作。
白と生成の布を使っていますが、生成よりもうちょっと濃い色の布の方が
白い色がハッキリ見えてよかったかも。次回作るときの反省点に。

くるみボタンを作るのは始めてでしたが、図柄をセンターに持ってくるのが難しい…。
しかも布が厚すぎてくるみボタンがはまらなかったので
くるみボタンを少し削っています。

20ctの布を使いましたが、はてなブロックとかはギリギリ(しかもズレてる)なので
25ctくらいの方が27mmのくるみボタンにちょうど良かったかもしれません。
そういう理由から、ピーチ姫やノコノコなどの少し大きいキャラが作れなかったのが残念。

カウント:20ct ツバイガルト コーク 白&生成
(刺しやすいですが、厚めの布(しかも若干高価)なのでくるみボタンには向いてないかも)
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
くるみボタン:27mm
(布とくるみボタンの間に丸く切り出したキルト芯を入れると、布の隙間から金属が見えなくなり、
仕上がりもふっくらします)
【図案】スーパーマリオ

コメントの投稿

Private :

素敵です!

これは何度見てみ素敵ですね!
ぜひ、額に入れて飾っておきたいです。
ずっと眺めていたいです♪

Re: 素敵です!

ありがとうございます!
くるみボタンはたくさん作りたくなってしまいますね。
現在、ちょこちょことマリオペイントを題材にまたくるみボタンを制作しています。
完成したらまた眺めてくださいね!

まーささんの作品もいつも楽しみにしています。
私もいつかサテンステッチに挑戦だ…!

No title

とてもステキです
私はクッションに刺しました。
他のキャラも図案アップしてもらえると嬉しいです。

Re: No title

モモさん、コメントありがとうござます。

クッションに刺繍、素敵ですね〜!
私も普段使いの小物にもっと刺繍してみよう!
最近は大きな刺繍ばかりになってしまっていますが
また小さなものを刺しましたら図案をアップしたいと思います。

大図まことさんがナムコゲームキャラのドット絵の本を出されているので
もしまだご存知でなかったらご覧になってみてはいかがでしょう?
http://theminthouse.shop-pro.jp/?pid=76636949

奇遇です!

私も昔くるみボタンでマリオ刺しました(*´∀`)
ブローチピンに変えて甥っ子達にあげました!
クロスステッチの布見てるとファミコンのキャラを刺したくなります\(^^)/

Re: 奇遇です!

ろこさんコメントありがとうございます!

手作りマリオブローチなんて甥っ子さんたち大喜びですね〜!
クロスステッチは、ファミコンなどのドット絵キャラを刺すために
あるのではないかとすら思ってしまいます…!
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
