スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン マッスルタッグマッチ

キン肉マンマグネット
(2012.7.26完成)
友だちとの対戦時は「ブロッケンJr禁止」で有名な『キン肉マンマッスルタッグマッチ』。
上級者だとテリーマンも禁止なんだそうです。
なんにしろ、最終的にはミート君の投げる光る玉の取り合いになっちゃうんだけど。

ダイソーの22mmくるみボタンを、これまたダイソーで売ってる『クラフトマグネット(大)』を使って
マグネットに加工しました。

実用性バッチリです。
超人たち仕事中




カウント:DMC刺繍布 水色(800) 25ct
刺繍糸:DMC刺繍糸 1本取り
※バッファローマンとブロッケンJr.は16×16に収めるためにオリジナルを少し加工しています。
※クリックすると大きな画像になります。
※図案のロビンマスクの青色の番号表記が000になってますが正しくは「826」番です。(2012.10.14追記)
【図案】キン肉マンミニ
スポンサーサイト

モンスターハンター武器アイコンバッジ

モンハン武器バッジ表
(2012.03.04完成)

期間限定で全国のハンターズショップで買い物するともらえたという
武器アイコンバッジ。
やっぱりもらえなかったのでまたもや自分で作りました。

モンハン武器バッジ裏
チャームポイントは裏のフェルトの色が武器ごとに違うところです。
…なんか若干ショボイ感じがするのは手作りなのでご愛嬌!

いつもの金属の27mmくるみボタンで作ろうと思ったのですが
ブローチピンを探していたらプラスチックの安価な物を見つけたのでそれを使いました。
以下、大まかですが作り方です。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

材料:18ctの布に刺繍したもの/くるみボタン(プラスチック製30mm)
造花ピン20mm/フェルト/キルト芯/ボンド
MH武器アイコン材料

【1】キルト芯を丸く切ってくるみボタンにボンドで貼りつけます。
キルト芯はなくてもいいですが入れたほうが仕上がりがふっくらする気がするのと
【2】の工程で布が滑りにくくなって作業しやすくなります。
MH武器アイコン手順1:


【2】図柄をくるみボタンの中心に合わせ、
くるみボタンを包むように裏を縫って固定します。
MH武器アイコン手順2:


【3】フェルトを丸く切って真ん中より少し上の位置にピンを縫いつけます。
MH武器アイコン手順3:


【4】ピンを縫いつけたフェルトをくるみボタンの裏にボンドで貼りつけ、
周りをブランケットステッチで固定して完成です。
MH武器アイコン手順4:
貼りつける際はピンの位置とくるみボタン図柄の上下に注意。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

モンスターハンターの使用武器ですが、私は初プレイのdosを片手剣で始めて
MHP2Gで片手剣→ライトボウガン→弓→ハンマー→笛を経て最終的に大剣に落ち着き、
MHP3で大剣・笛・弓を併用、現在MH3Gでは大剣と弓を使用しています。
へっぽこハンターですが頑張っております!

ハンター仲間にアピールだ!
使用武器のバッジを着けて、ハンター仲間にアピールだ!
(夫:太刀&弓使い)

カウント:18ct DMCアイーダ刺繍布
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
※黒色はすべて共通で310番
※それぞれクリックすると大きな画像になります。
【図案】MH武器『スラッシュアクス』 【図案】MH武器『大剣』 【図案】MH武器『狩猟笛』 【図案】MH武器『弓』
【図案】MH武器『片手剣』 【図案】MH武器『ランス』 【図案】MH武器『ライトボウガン』 【図案】MH武器『ヘビーボウガン』
【図案】MH武器『ガンランス』 【図案】MH武器『太刀』 【図案】MH武器『ハンマー』 【図案】MH武器『双剣』

マリオペイント

マリオペイントコレクション
(2011.7.31完成)
親にねだって買ってもらってさんざん遊び倒したマリオペイント。
作曲モードの方は、適当にアイコンを置くだけで
なんとなく作曲できたような気分になれてとても楽しかったです。

そんなアイコンたちをくるみボタンに!
乗り物のアイコンは普通に男の子のネームタグにあってもおかしくない感じです。かわいい。
そしてやはり圧倒的な『アッフン』の存在感。

カウント:20ct ツバイガルト コーク 白
(刺しやすいですが、厚めの布(しかも若干高価)なのでくるみボタンには向いてないかも)
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
くるみボタン:27mm

布とくるみボタンの間に丸く切り出したキルト芯を入れると、
布の隙間から金属が見えなくなり、仕上がりもふっくらします。
(やすりは、布が厚すぎてくるみボタンがはまらず、くるみボタンを削るのに使用しました)
くるみボタンとキルト芯


クリックすると大きな画像になります
【図案】マリオペイント1

マリオコレクション

マリオコレクション
(2011.05.21完成)
クラブニンテンドーの2010年度プラチナ特典の缶バッジセットがもらえなかったので
ならば自分で作ってやるぜ!と制作。
白と生成の布を使っていますが、生成よりもうちょっと濃い色の布の方が
白い色がハッキリ見えてよかったかも。次回作るときの反省点に。

くるみボタンを作るのは始めてでしたが、図柄をセンターに持ってくるのが難しい…。
しかも布が厚すぎてくるみボタンがはまらなかったので
くるみボタンを少し削っています。

20ctの布を使いましたが、はてなブロックとかはギリギリ(しかもズレてる)なので
25ctくらいの方が27mmのくるみボタンにちょうど良かったかもしれません。
そういう理由から、ピーチ姫やノコノコなどの少し大きいキャラが作れなかったのが残念。

カウント:20ct ツバイガルト コーク 白&生成
(刺しやすいですが、厚めの布(しかも若干高価)なのでくるみボタンには向いてないかも)
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
くるみボタン:27mm
(布とくるみボタンの間に丸く切り出したキルト芯を入れると、布の隙間から金属が見えなくなり、
仕上がりもふっくらします)
【図案】スーパーマリオ
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。