スポンサーサイト


続続・オリケシ遊び

バルーンファイト1P
(2011.09.19制作)
赤と青の材料が大量にあったので、バルーンファイトのキャラを作りました。
またもや無駄にリバーシブルです。

バルーンファイト2P
リバーシブルというか、表1Pカラー&裏2Pカラーになっております。

消しゴムスティックを半分に切って組み合わせる
『オリケシ遊び』でのインベーダーと同じ作り方です。
制作途中
それに、前回試した『パーツを組み合わせる方法』をプラスしてみました。

バルーンファイトも「協力しながらやろうぜ!」と言いつつ
いつの間にか殺し合いになっている代表的なゲームですね。
私もよく遊びましたよ。友だちと協力(殺し合い)プレイで!


クリックすると大きな画像になります。(図中の※で1Pと2Pを間違えちゃってます)
【図案】オリケシバルーンファイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです!

刺繍糸もそうですが、色鉛筆や塗料なんかも
よく使う色とそうでない色の差が激しかったりしますよね…。

怒シリーズ、知らなかったので調べて見てみましたがすごいですね!
シューティングでお互いの弾(自分のも!)に当たるなんて
もう協力プレイなんて最初から無理なような…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: twitterのほうの感想でスミマセン!!

わー!ありがとうございます!
ちゃんと飾っておけるようにしようと思って、初めて縁の処理も頑張ったので
そういっていただけるとすごく嬉しいです!
そしてなんというか、わざわざこちらでコメントをくださったことが感動です!!ひゃー!
というかこちらに記事を載せるのが遅いですよね…(笑)

あとシューティングや格ゲーに関して無知すぎて申し訳ないのですが
KOFのラルフ&クラークが怒が元だったことを初めて知りました…(汗)!
古いゲーム全般に言えることですが、元はただの色違いのドット絵だったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ブログ急に閉じられていたのでちょっとショック&心配でした。
お元気そうで何よりです!

この刺繍できるiPhoneケース、ツイッターでもたびたび話題になってて欲しいんです!
通販ですぐに買えると思うのですがとりあえず実物を手に取って質感などを確かめたくて探してるんですが
普通の量販店には置いてないみたいで…。
購入したら渾身(!)の刺繍をしてツイッターやここで公開するので見てやってください!

おお!ゲー音部参加ですか!!!
ひまわりさん、ピアノだけでなく歌の方もやってらっしゃるし重宝されるのでは(笑)
ゲー音部の活動はいつもTLで眺めてるだけですが、みなさんぬるーく頑張ってらして楽しそうだなあと思ってます。
私も何か楽器をやっておけば!と思わずにいられません…(笑)
って、ツイッターアカウント復活されてたのですね。
探しに行きたい気持ちを抑えて、いつかこっそりフォローされているのを楽しみにしています(笑)

それと、私の方こそ、ひまわりさんのツイートで知った素敵なCDを購入したり
シューティングの曲はほぼだいたいみんなカッコイイことを知ったり、
その他格ゲーやプラモやガレキなどいろいろな情報や知識をたくさんいただいています。ありがとうございます!
この地味な交流(!)はとても居心地がいいので、どうぞこれからもよろしくお願いします!
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
