スポンサーサイト


残機オールスターズiPhoneケース

残機オールスターズiPhoneケース
(2012.02.25完成)

クロスステッチで作れるiPhoneケースのキットを使って
オリジナルなiPhoneケースを作りました。
図案はかなり悩んだのですが、様々なファミコンの残機表示のアイコンを集合させました。
どれがなんのゲームの残機アイコンかわかりますか?(答えは記事最下部に)

このケース、少々作りの粗いところもあるけれど、
柔らかいプラスチックなので、布よりは刺繍糸を簡単にキレイにほどくことができ
絵柄に飽きたりした場合もわりと簡単に作り直すことができます。
あと、刺繍の縫い目がすべり止めになるので、意外とiPhoneを落とさないです。
色違いで水色も購入したのでこっちもなにかゲームキャラを刺繍したいと思います。

私が購入したのは『DIY Case for iPhone4』というケースです。iPhone4sにも対応してます。
もうすこしカウントの大きい品も違う会社ですがあるようです。
タイミングによって品切れになっていることもありますが
Amazonで購入できますので興味を持った方は是非!


カウント:約18ct(図案のサイズ33×69)
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
※赤や肌色はゲームによって微妙に色が違ったので分けましたが、それぞれ1色に統一しても可です。
【図案】残機アイコンオールスターズ





***どのゲームのアイコンか、正解はこちら!
残機アイコン回答
ドアドア、謎の村雨城、グラディウス、ディグダグ2あたりが
難易度高いな…と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

かわいいので

こんにちは。かわいいので、キットを買い、家にある刺繍糸を使って作っちゃいました。
刺すのは布より時間がかかりましたが、まさるさんの才能に脱帽です。すごい。

Re: かわいいので

みゅあさんこんにちは!
おお、残機アイコンケース作られましたか!!
アイコンたち可愛いですよね。
ひとつずつ小さなワンポイントとしても素敵なモチーフだと思います。
またのぞきに来てくださいね!
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
