スポンサーサイト


モンスターハンター武器アイコンバッジ

モンハン武器バッジ表
(2012.03.04完成)

期間限定で全国のハンターズショップで買い物するともらえたという
武器アイコンバッジ。
やっぱりもらえなかったのでまたもや自分で作りました。

モンハン武器バッジ裏
チャームポイントは裏のフェルトの色が武器ごとに違うところです。
…なんか若干ショボイ感じがするのは手作りなのでご愛嬌!

いつもの金属の27mmくるみボタンで作ろうと思ったのですが
ブローチピンを探していたらプラスチックの安価な物を見つけたのでそれを使いました。
以下、大まかですが作り方です。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

材料:18ctの布に刺繍したもの/くるみボタン(プラスチック製30mm)
造花ピン20mm/フェルト/キルト芯/ボンド
MH武器アイコン材料

【1】キルト芯を丸く切ってくるみボタンにボンドで貼りつけます。
キルト芯はなくてもいいですが入れたほうが仕上がりがふっくらする気がするのと
【2】の工程で布が滑りにくくなって作業しやすくなります。
MH武器アイコン手順1:


【2】図柄をくるみボタンの中心に合わせ、
くるみボタンを包むように裏を縫って固定します。
MH武器アイコン手順2:


【3】フェルトを丸く切って真ん中より少し上の位置にピンを縫いつけます。
MH武器アイコン手順3:


【4】ピンを縫いつけたフェルトをくるみボタンの裏にボンドで貼りつけ、
周りをブランケットステッチで固定して完成です。
MH武器アイコン手順4:
貼りつける際はピンの位置とくるみボタン図柄の上下に注意。


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

モンスターハンターの使用武器ですが、私は初プレイのdosを片手剣で始めて
MHP2Gで片手剣→ライトボウガン→弓→ハンマー→笛を経て最終的に大剣に落ち着き、
MHP3で大剣・笛・弓を併用、現在MH3Gでは大剣と弓を使用しています。
へっぽこハンターですが頑張っております!

ハンター仲間にアピールだ!
使用武器のバッジを着けて、ハンター仲間にアピールだ!
(夫:太刀&弓使い)

カウント:18ct DMCアイーダ刺繍布
刺繍糸:DMC刺繍糸 2本取り
※黒色はすべて共通で310番
※それぞれクリックすると大きな画像になります。
【図案】MH武器『スラッシュアクス』 【図案】MH武器『大剣』 【図案】MH武器『狩猟笛』 【図案】MH武器『弓』
【図案】MH武器『片手剣』 【図案】MH武器『ランス』 【図案】MH武器『ライトボウガン』 【図案】MH武器『ヘビーボウガン』
【図案】MH武器『ガンランス』 【図案】MH武器『太刀』 【図案】MH武器『ハンマー』 【図案】MH武器『双剣』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

はじめまして。
クロスステッチに興味があり、モンハンも大好きなので、図案参考にさせていただきます!

Re: No title

mahaさんはじめまして。コメントありがとうございます!
モンハン好きなクロスステッチ仲間が増えたら嬉しいな!
mahaさんの素敵な作品の手助けになれば幸いです。

参考にさせてください!

最近クロスステッチ始めたド素人ですが
グーグル画像で見つけて来ました!
図案とても助かります>< ありがとうございます!

Re: 参考にさせてください!

イチさんこんにちは!コメントありがとうございます。
どうせなら好きなゲームの図案でクロスステッチしたいですよね!
是非、あちこちに刺繍してハンターアピールを!

No title

はじめまして。
クロスステッチの図案検索してたらたどり着きました。モンハン好きなので見つけたときテンションあがりましたw
図案参考にさせていただきました!

Re: No title

玉露さんはじめまして!
Twitter見てきました!太刀使いでらっしゃるんですね!
玉露さんの作られたバッジ見て、私もテンション上がりましたw!!
嬉しくてついRTしてしまいましたが、もしお嫌でしたら
ここのコメントでもTwitterでリプライでもいただけると取り消しいたします。
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
