スポンサーサイト


お の れ 邪 鬼 王 !

リュウ・ハヤブサアイマスク
(2012.6.12完成)
夫のスノボ用のフェイスマスクを見て思いついてしまったので制作しました。
目ヂカラがスゴイと評判です。

半分ほど刺したあたりで「これ別にクロスステッチじゃなくてもよくね?」という
事実に気が付いてしまいましたが気が付かなかったふりして頑張りました。

黒い布を使用したので黒い部分は刺さないでおくつもりでしたが
試しに瞳だけ刺してみたらキリっとしたので、全部刺すことにしました。
結果、目ヂカラが増して『おのれ!』感がよく出たと思います。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

アイマスクへの加工
材料:リュウ・ハヤブサの目元/ダイソーのアイマスク/バイアステープ(8mm)
【1】ダイソーで買ってきたアイマスクのバイアステープを外します。
アイマスク準備


【2】刺繍した物に合わせてアイマスクをざっくり切ります。
アイマスク下部はこんなふう(鼻脇から入る光を防ぐ仕様?)
になってたので残しておきます。
アイマスク下部

切り終えました。
周りを切った後


【3】アイマスクと布を合わせて周囲を仮縫いし、バイアステープで挟んで縫います。
曲部はアイロンで押さえてしつけすると縫いやすいです。
バイアステープを縫い付ける
私は手で縫いましたが、ミシンを使うと早くて仕上がりも綺麗になると思います。
端を処理して完成です!


××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

最後に、我が家のフォトジェニック(夫)が
スノボのフェイスマスクと一緒に装着してくれましたのでキメ写真を!
装着
……なんど見ても笑ってしまってうまく写真が撮れません。


(作る人いるの?とも思いますが一応…)
カウント:14ct DMCアイーダ刺繍布 黒
刺繍糸:DMC刺繍糸 3本取り
※元の目元の画像だとアイマスクにするには小さい(上下左右が足りない)ので、
 かなり周囲を拡張しています。
※クロスステッチでなくても、図案を元に描きおこしたドット絵をインクジェット用の布に印刷して
 加工してもいいと思います。
※クリックすると大きな画像になります。
【図案】リュウ・ハヤブサ目元
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

はじめまして!

はじめまして!maricoと申します。
何度かこっそりおじゃまして、作品の完成度の高さに惚れ惚れしていましたが、
今回のアイマスクは…凄すぎて、初めてコメントせずにはいられませんでした!
なんてすごい目力…
そして旦那さんのキメ写真も素敵すぎます!

いや~、本当に素敵…
もしよろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
はじめましてなのに厚かましいですが…
よろしくご検討お願いいたします^^

Re: はじめまして!

maricoさんはじめまして、コメントありがとうございます!
アイマスク、制作中はくだらなすぎるかと思いましたが
そう言っていだただけると作って良かった!と思います。

ブログ拝見しましたが、洋裁されてるんですね!すごい!!
帽子へのクロスステッチ素晴らしいです!
大好きなポケモンの帽子なんてお子さんうれしいだろうなあ!

リンクはご自由にどうぞ!っていうかありがとうございます!
私の方もリンクさせて頂いちゃいました。
更新頻度はのんびりですがよろしくお願いいたします!

有難うございます!!

こんにちは、マサルさん!
早速のリンク有難うございます!
すごく嬉しいです^^

なかなか時間を上手につかえないので
ブログもハンドメイドもちょこちょこですが
よろしくお願いいたします。

それにしてもマサルさんのクロスステッチは
目が揃っていて美しいですね~。キレイ!
私も見習ってがんばります。
これからも遊びにきますね~
本当に有難うございました!

Re: 有難うございます!!

こちらこそよろしくお願いいたします!
私もいつかmaricoさんみたいに洋服を作ってみたいなぁ。

またのぞきに来てくださいね!
私も遊びに行っちゃいます!

通りすがりですが

アイマスク、素晴らしいです!!!

Re: 通りすがりですが

ぢょにさん、コメントありがとうございます!
調子に乗って、差分(瞳が横見てる)バージョンも作ってみちゃおうかしら!

通りすがりです。

たまたまツイッターのおすすめで見かけました。
思わず声が出てしまうクオリティですね!
龍剣伝好きとしては是非付けてみたいアイマスクです。
しかしこの目力は笑ってしまうwww

フォローさせて位だたいたので、これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

Re: 通りすがりです。

ぷぅさん
コメントありがとうございます!
承認とお返事がたいへん遅くなってしまってごめんなさい。

ツイッターのオススメでこれが出てきたとは…w!
よろしかったらぷぅさんもぜひ製作されて一緒に「おのれ邪鬼王!」しましょうw

最近は更新をさぼりがちですが、また気が向かれた頃にのぞきにいらしてください…!

すごいです。感動。

クロスステッチでネットサーフィンしていて、たどりつきました。完成度の高さに驚きです。いつの日か作ってみたいと図案をいただきました。ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
