スポンサーサイト


キノコとアッフンの敷物

キノコ編み アッフン編み
(2013.2.02完成)

レース編みの方眼編みという方法でドット絵を表現できることを知ったので
スーパーキノコとアッフンを作ってみました。
薄目で遠くから見たらわかるくらいにぼんやりとした出来です。

編み物は昔、母に教わって少しだけやったことがあったので
そこそこできるだろうと高をくくっていたのですが
こんなに細い糸ははじめてで、とても編みづらく編み目もガタガタに。
私にははじめての細さでしたが、レース糸では太いほうらしいです。
レース編み、いや、編み物は奥が深い…!

タイトルがなんだか料理のレシピっぽい感じになっていますが、
大きさがコースターには大きく鍋敷きには小さいという中途半端なので仕方なく…。
花瓶敷きに良いのでは?とツイッターで教えていただいたので、花瓶と花を買ってこようと思います。

糸:エミーグランデ(ハーブス)732
針:2号かぎ針
図案:基本的な方眼編みの編み図と縁編みは、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
