スポンサーサイト


マッピーとニャームコ

9マッピーコースター【表】 マッピーコースター【裏】
(2010.11.11制作)
ツイッターでレゲー手芸部(#8bit_shugei)に参加して初めての作品。
刺繍布は端の処理が面倒くさそうだったので
切りっぱなしでOKなフェルトに刺してコースターに。

マッピーだけじゃ寂しい気がしたので、
もう一枚丸く切ったフェルトを用意して
裏にはびたーんとなったニャームコを追加しました。
これも抜きキャンバスを使用しています。
2枚をボンドでくっつけて、周りをブランケットステッチして完成。

洗面所のコップに使用していたら
水を吸いまくりで変色しまくりになってしまった…。
今度は普通の布で作りたい。

※以下の図案と参考色は「次に作るなら」の色ですので
 色合わせもせずに家にあった糸で刺した上の写真とは違う色の仕上がりになると思います。


カウント:14ct(DMC抜きキャンバス)
刺繍糸:DMC刺繍糸 3本取り

【図案】マッピー&ニャームコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ開設、おめでとうございます

毎々、大変お世話になっておりますw
レトロゲームキャラのクロスステッチには愛がこもりますよね。
マサルさんの活動を応援しつつ、私も頑張ります( ´∀`)

Re: ブログ開設、おめでとうございます

こちらこそお世話になっております!
そしてコメントありがとうございます!
タカさんのブログも勝手にリンクさせて頂きました。
レゲー手芸を素敵な趣味の一つとしてこれからも続けて行きたいですね。
お互い頑張りましょう!

ブログ開けましておめでとうございます

写真や資料が心踊ります。
ブログ開設おめでとうございます。
僕もマサルさんとレゲー手芸部の活動を陰から応援したいと思います。
人見知りなので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログ開けましておめでとうございます

コメントありがとうございます!
人見知り言い過ぎですよ!
みすとさんの機械工作、いつも楽しみにしてます。
私には出来ない分野なので…。
たまには息抜きにちょっぴりレゲー手芸もどうぞ!

ひまわりさんへ

お久しぶりです!!!!
いつのまにかTL上に居らっしゃらないな…とちょっぴり寂しく思っておりましたので
コメントいただいてびっくり&とてもとても嬉しく思いました!

ひまわりさんのツイートを拝見してから、前はスルーしていたプラモデルコーナーで足を止めたり、
フィギュアやプラモデル、ガレージキットなどに少し興味が出てきました。
手を出してしまうのも時間の問題かもしれません(笑)

新しいブログも駆け足ですがとりあえずひと通り拝見しました!
組立作業途中の写真をみるとワクワクしてしまいます。
何かを創り上げる作業はやはり楽しいですね!

以前「公開しているものに感想やコメントもらうと困る…」という感じのことを
つぶやいてらしたような記憶があるのでこの場で返信させていただきました。
また覗きにいらしてください!
私もこっそり覗きに行かせていただきます。
ご注意
図案の刺繍糸の色番号は参考程度に
 お考えください。
参考図案等に使用している画像の
 著作権は製作者及び制作会社様に
 帰属します。製作者及び制作会社様より
 削除依頼等がありましたら速やかに
 従いますので、お手数ですが
 プロフィール下記メールアドレスより
 ご連絡ください。
プロフィール

マサル

Author:マサル
レトロゲームも最新ゲームも
なんでも好き。手芸や工作も好き。
Twitter:@msx036
Tumblr(作品写真のみ):memox

ご連絡はこちらまで
maxsaxru@gmailドットコム

カテゴリ
エントリー
アーカイブ
リンク
RSS
